開院6年目になりました。

お陰様で、meguriは

2014年の6月30日に開院してから、6年が経ちました。

20代で開業し、私も30代になりました。

開院時は、勢いと周りに人の応援がありmeguriを作り上げる事がありました。

あっという間に経ったというのが正直な感想です。

ここで少し、元々開業意欲は無かった私がなぜ開業に至ったのかをお話したいと思います。

開業以前は、鍼灸院に勤めており4月に更新の時期があり新人教育をして5月に退職する事が出来ました。

 

私は、海が好きで

何か迷いがあると海を見に行きます。

 

なので、これからの事を考えようと、グアムに旅立ちました。

しかし、友人と行ったこともあり海で遊んで楽しく過ごすだけで何も考えることをしないで

日本に到着してしまったのです。

「あ~あ、何も考えなかったなぁ。これから、どうしょう。」と思っていたら

一件の留守番電話が入っていました。

海外だったので、つながらなかったんだな。と思い。

成田空港で掛けなおすと、、、

「あ~あ。先生」と以前の治療院の患者さんからのお電話でした。

「先生はね、才能があるから開業した方がいい」とおっしゃって下さいました。

「それで、いつ開業するの?」と聞かれました。

 

私もその勢いに任せて

「えぇ~っと。。6月頃にはぁ~。」と口から言葉が出てしまいました。

 

グアムに行く前も開業するか治療院に勤めるかを迷っていたのでちょうど良かったのですが

自分でもビックリしました。

でも、一度言ってしまった事なので引き返す事もできず。

ありがたいチャンスに乗っかる事にしました。

それから、友人や周りの人に助けてもらいながら準備をして

約一ヶ月で物件を決めて内装や手続きをするのは大変だったけど

今では、楽しかったよい想い出です。

そして、お電話を下さった患者さんは今も治療院に来て下さいます。

私の、人生の恩人の一人となりました。感謝です。

めぐり

読んでくださり、ありがとうございます。

0 Comments